

--.--.-- | スポンサー広告

宍道湖ツアー

日曜日・月曜日と旅行に行ってきました!
いつもの走り屋のメンバーと(もう走り屋じゃないけど)。

行き先は宍道湖・鳥取砂丘。

日曜日は朝5時に出発し、加西SAで朝ごはん、蒜山高原SAで休憩、そして出雲大社に10時に到着。
ざっと5時間かかりました。驚いたのが、阪神高速・中国道が混んでいなかった事。とくに阪神高速池田線はガラガラでした。

出雲大社にお参りしてきました。

20130430_01.jpg

これが出雲大社の入口。なかなか立派です。でも伊勢神宮と比較すると少し見劣りするかな。
お参りした後は出雲そば。

20130430_02.jpg

これです。定食を頼みました。メニューは出石そばと違っていろいろありました。
肝心の味ですが。。。ボクの口にはあまり合いませんでした。
理由は、魚からだしをとっているようで、甘い。他の2人は『おいしい』と言っていたけどね。日を空けてもう一度食べに行きたいもんです。それでも同じ感想ならば、多分本当に口に合わないんでしょう。

さて、次はしじみ館によって寄り道してから松江城へ。
20130430_03.jpg

少しこじんまりとしたお城でしたが、外堀はそこそこの迫力がありました。

結局今日は出雲大社・しじみ館・松江城に行って、ホテルに到着。その後に近くの飲み屋で晩ご飯を食べて就寝。


翌日。6時に起きて朝ごはんを食べて、8時前に出発。

まず、ホテルから近いところにある八重垣神社に寄りました。縁結びの神社で有名らしくて。
30分ほどその神社で過ごしてから、鳥取砂丘へ向かいました。

その前に、海鮮市場かろいちに向かって昼ご飯を食する事に。11時前に到着して、僕は握り寿司を食べました。

そしてお待ちかねの鳥取砂丘。

その前に、砂の美術館があるので寄ってみることにしました。
最初はあまり興味なかったのですが、入ってみるとびっくり。

これ、全部砂なんです。凝固剤も使わずに。
20130430_04.jpg 20130430_05.jpg

びっくりしました。すごく良く出来てます。

そして鳥取砂丘。
・・

まぁ、単なる砂浜でして。ある意味砂漠のような。
そう、ラクダがいました。

そして、岩井温泉に入って帰りました。

温泉を出発したのが3時過ぎ。家に到着したら9時でした。
中国道はかなり混んでいたけどね。

たのしかった!


2013.05.01 | コメント(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


