

--.--.-- | スポンサー広告

釣り&テニス&GW渋滞

昨日は釣り&テニスに行ってきました。

日曜日の1時に自宅を出発してボディオートマエカワ夫婦他2名を拾い、5名で串本に向かいました。

釣果は・・・狙いの鯛は全く釣れずアジばかり。5人で15匹くらい連れたのではないかな。
釣りの後はテニス。

ベルベデーレという、すさみ町にある宿泊施設でテニスを2時間ばかり。

3時半にテニスを終えて温泉に入り、汗を全て洗い流したあと、帰路に向かうが。。
出発前に既に渋滞が出ている。

と言っても仕方ないので渋滞に突っ込むことにしました。

紀伊田辺インターから高速に乗って、快調に進むが印南の当たりから渋滞。しかも、のろのろと進むどころか動かない。
これはまずいと思い、運転しながら回避ルートを探しているといい道を発見。
渋滞の高速道路に見切りを付けて、印南インターで下車。んで、さすがに自分で地図を確認しながら運転するのは効率が悪い為、下車後に運転をボディオートマエカワの社長にバトンタッチ。僕は助手席に乗ってナビゲータをすることに。

結局こんなルートを通りました。
20130506_pic01.jpg

赤字のルートです。最初は広川インターから再度乗ろうとしたんだけど、高速が渋滞している状況が下道から確認出来たので、そのまま高速を乗らずに地元まで下道を通って帰りました。

結局岸和田についたのは10時前。

迂回ルートが早かったのか遅かったのかはわかりませんが、運転にそれほどストレスはかかりませんでした。

それにしても疲れた。GW渋滞、おそるべし。




2013.05.06 | コメント(2) | 日記

コメント

楽しかったですね

一日の出来事でないくらい、i-276i-24i-186充実した日になりましたねi-228運転にナビゲーターお疲れ様でした。(私は楽にしていましたが・・・i-229)有難うございましたi-179

2013-05-08 水 10:03:25 | URL | マエカワ #- [ 編集 ]

そうですね!帰りは5時間掛かりましたが、渋滞に出くわすことは言うほどなかったので楽でした。
またお願いします。

2013-05-08 水 21:30:36 | URL | かっきー #5/noDRJ2 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


