

--.--.-- | スポンサー広告

自転車の修理

今日は朝から自転車の修理に行ってきました。
自転車は、かなり古いマウンテンバイク(以下、MTB)に乗っていて、
友人のMTBを安く買い取る形で乗ることになりました。買い取ったのは10年以上前。
んで、普通の自転車のように乗っていました(整備もほとんどせず)。

先々週末くらいからMTBの前輪がガタガタと横に揺れる状態になってて、スピードを
出すとおかしくならないかな?と気になっていました。
どうもホイールと自転車本体をつなげる部分(ベアリング)が、ダメになっている
ようで、本日の朝に自転車屋さんに行って修理してもらいましたー(^^♪
2500円したけど、まぁタイヤは横揺れしなくなったのでよしとしましょう。

来週から安心して通勤に使えるわ。よかった。

2017.01.21 | コメント(0) | 日記

待ちに待った週末!

やっと一週間が終了。
土日だーー!!

でも・・今週は滑りに行く予定がありません(´;ω;`)
滑りたいーー
でもまぁいいか。来週末はすべりに行く事が決まっているので!
あと一週間。

とりあえず。。明日は、またどこかに行こうと思います。
行ったらまたアップしますー(アップしなかったら、どっこも行ってないってことで)

2017.01.20 | コメント(0) | 日記

やっと4/5が終了(木曜日が終了)

きょうは少しブログの更新をさぼってしまいました。。

今日で一週間の4日目が終了。あと一日行けばお休み。
でも、今週末はスノボの予定がないんだよねー。寒いし行きたいなぁ。

来週末と再来週末は楽しみ!

ま、とりあえず明日一日仕事を乗り切ろう!

2017.01.19 | コメント(0) | 日記

家でゆっくりのんびり。

今日は家でゆっくり。昨日は🏂から帰ってきて疲れ切っていたからね。
朝から洗濯・掃除して、昼から勉強を少しだけしていました。

想定通り、名古屋高速は全線通行止めだったね。
昨日の帰路の時点で通行止めだったし、下道を走って帰る際にどんどん雪が降っていたからね。

明日も寒いようで。まぁチャリ通なのであまり関係ないけど。
(最悪、雪が積もっていたら地下鉄で出社できるしね)

明日から、今年初めての5連続出勤かぁ(._.)

2017.01.15 | コメント(0) | 日記

雪山突入してきました

金曜日に急遽、友人から誘いがあって、土曜日に🏂に行く事になりました!
大寒波が来る、ということでパウダースノーを期待していきました!

20170114_pic01.jpg

雪質はまぁまぁ。というか、パウダースノーがあるところはフッカフカ。
でもフカフカのレベルがすごすぎて、埋まってしまいました。。腰あたりまで埋まり
脱出に20分くらいかかる始末。。しかもそれが3回も。
もうクタクタでした。

でも、こういうゲレンデ状態はあまりないので、それなりに違った楽しみ方ができました!
(こけても痛くないしね)

20170114_pic04.jpg

返ろうとしたら、気温は-5℃。まぁまぁですかね。
そして、帰ろうとしたら、景色が本当に雪景色。きれいでした。

20170114_pic03.jpg

またこういう景色に出会えるといいな!

2017.01.15 | コメント(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad


